むぎもちこのこそだてクエスト

こそだてのクエスト。

子供が生まれたら、分からないこと、難しいことが多すぎて・・・ ググったり、人に聞いたり、自分なりに色々試したり・・・ ゲームをクリアしていく感覚でやってます。 まさに毎日こそだてクエスト。 裏ワザやアイテムを見つけたら載せます。

 

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出産準備〜予期していなかった必須アイテム〜

出産準備〜予期していなかった必須アイテム〜 赤ちゃんレベル 0ヶ月 出産前には買わなかったけど、急きょ買うことになったものをまとめてみたいと思います! ①授乳クッション・授乳椅子・ドーナツクッション これは生まれてから気付いたんですが、貧乳な私は…

出産準備〜レンタルすべきアイテムを見極める〜

出産準備〜レンタルすべきアイテムを見極める〜 赤ちゃんレベル -1ヶ月 赤ちゃんはすぐ大きくなる。 ちょうど良いと思って買ったアイテムも1ヶ月後にはもう卒業してたり。 買うと高いわりに使える期間が短いものは、買うよりもレンタルするべき。 ①ベビーベ…

出産準備〜必要最低限のアイテムを揃える〜

出産準備〜必要最低限のアイテムを揃える〜 赤ちゃんレベル -2ヶ月 始めての出産、なんとなく漠然と色々必要なんだろうな~と思いながらも、実際何も分からない。 でも陣痛がきて、入院して出産して退院して、家に帰って、そこから揃える暇なんて絶対ないか…