むぎもちこのこそだてクエスト

こそだてのクエスト。

子供が生まれたら、分からないこと、難しいことが多すぎて・・・ ググったり、人に聞いたり、自分なりに色々試したり・・・ ゲームをクリアしていく感覚でやってます。 まさに毎日こそだてクエスト。 裏ワザやアイテムを見つけたら載せます。

 

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が子は可愛いけど目に入れると痛かった

我が子は可愛いけど目に入れると痛かった赤ちゃんレベル 1ヶ月 お宮参りの2日前、やられてしまった。赤ちゃんに目を突かれた。こういうの、あんまりないことなのかな?「赤ちゃん 目 突かれた」でググっても、すぐに出てこないんだけど。 夜、赤ちゃんの隣で…

乳児湿疹とのバトル 〜第3章 小麦アレルギー&よだれかぶれ〜

乳児湿疹とのバトル 〜第3章 小麦アレルギー&よだれかぶれ〜赤ちゃんレベル 5ヶ月 これまでのバトル 乳児湿疹とのバトル 〜第1章 脂漏性湿疹〜 - むぎもちこのこそだてクエスト 乳児湿疹とのバトル 〜第2章 あせも〜 - むぎもちこのこそだてクエスト あせも…

乳児湿疹とのバトル 〜第2章 あせも〜

乳児湿疹とのバトル 〜第2章 あせも〜赤ちゃんレベル 3ヶ月 前回、第1章(乳児湿疹とのバトル 〜第1章 脂漏性湿疹〜 - むぎもちこのこそだてクエスト)では脂漏性湿疹で悩んでたいた時に小児皮膚科の先生と出会い、顔の湿疹は劇的に治ったものの、次にお腹や背…

乳児湿疹とのバトル 〜第1章 脂漏性湿疹〜

乳児湿疹とのバトル 〜第1章 脂漏性湿疹〜赤ちゃんレベル 2ヶ月 とても長いおはなしのはじまり、はじまり… 〜第1章 脂漏性湿疹〜 それは赤ちゃんがレベル1ヶ月ぐらいの時に始まった。 赤ちゃんって、眠くてほっぺを引っ掻いちゃったりしても、一晩でツルツル…