むぎもちこのこそだてクエスト

こそだてのクエスト。

子供が生まれたら、分からないこと、難しいことが多すぎて・・・ ググったり、人に聞いたり、自分なりに色々試したり・・・ ゲームをクリアしていく感覚でやってます。 まさに毎日こそだてクエスト。 裏ワザやアイテムを見つけたら載せます。

 

我が子は可愛いけど目に入れると痛かった

我が子は可愛いけど目に入れると痛かった
赤ちゃんレベル 1ヶ月

 

お宮参りの2日前、やられてしまった。
赤ちゃんに目を突かれた。
こういうの、あんまりないことなのかな?
「赤ちゃん 目 突かれた」でググっても、すぐに出てこないんだけど。

夜、赤ちゃんの隣で寝かしつけしてたら、急に手をバタバタさせた時に目に爪が当たった。
突然すぎて速すぎて、目を閉じるのが間に合わなかった。
たまに、マスカラが目に当たっちゃって痛いときがあるけど、その感じとは違う。
マスカラは当たっても、しばらく目閉じてたら痛み引いていくけど、今回のは引いていかない。

翌朝になっても、目を開けてても閉じてても痛くて。涙が止まらない。
さすがにヤバイやつかも…旦那氏に午後休とってもらって子守りを頼み、眼科へ行った。

近所の、クチコミが良さげな眼科へ。
優しい口調のおじいちゃん先生だった。

医 「これは痛いねぇ…子供何歳?」
私 「もうすぐ2ヶ月です…」
医 「それは自分が悪いねぇ…」

ごもっとも。笑

画像見せてもらったけど、黒目の表面の、当たったところに穴が空いてた。
殺菌消毒作用のあるクラビット点眼液と、
目の粘膜の再生を手伝うムコファジン点眼液をもらった。

すごく痛かったのは、1日でマシになって、2日目には痛くなくなった。
まぁすごく痛いって言っても、出産の時の苦しみと比べたら屁でもないんだけど笑

おかげでお宮参りの写真は、私はアイメイクなしのひじきみたいな目で撮るハメに。
まぁ、主役は赤ちゃんだからね。
これも何年か経って見たら思い出話になるのかな。

急に目に当たったりするし、一緒に寝てたら喉に乗っかってきて首絞められたりするの私だけなのかな?
気をつけなきゃな〜(⊃-^)